弁理士同友会って、どーゆーかい?

経験豊かな会員から活力溢れる若手まで幅広い人材が集まる同友会へようこそ

E-mail:info@doyukai.com

★新規登録者のご入会を随時受け付けております。

□デメリット(?)
・年会費が発生致します。
組織運営にご協力ください。
□メリット
・弁理士同士の親睦を深められる。
弁理士は想像以上に孤独です。同友会に所属すれば仲間や先輩・後輩が増え、幅広いネットワークができます。旅行会やゴルフ、野球、飲み会、楽しい場もたくさんあります。
・若い女性会員が多い。
他の会派に比べて女性会員が多く、女性の方も気楽に参加可能です。
業界初「女子ゴルフ部」あり。
・情報の入手が容易
同友会会員が集まる場が月に一度程度あり、また同報メールによって、法律改正や知財の最新情報の入手ができます。
・委員会への推薦
日本弁理士会各種委員会への推薦が受けられます。特許委員会・商標委員会等の専門委員会をはじめ、弁理士業界が背負う問題に対処する各種委員会に所属することができ、弁理士業界の将来を担うことができます。
・研修を安く受けられる。
研修は頂いた年会費で運営しておりますので、資料代のみで受講可能です。
・登録年数が少ない方は納涼会・忘年会参加費が半額になる。
足りない分は年会費や会員の寄付により補います。
・開業へのアドバイス
事務所を開設する所長先生が多く在籍している為、開業へのアドバイスを受けられます。
・先輩からおごってもらえる。
・将来会長になれるかも。。。

→入会のお申し込みへ

お問合せはこちら

経験豊かな会員から活力溢れる若手まで幅広い人材が集まる同友会へようこそ
日々実務をこなす弁理士には質の高い研修・勉強会を、そして癒しの場としてのリクリエーションを提供し、試験合格を目指す受験生の皆様には、口述練習会・就職説明会等により合格・就職のバックアップを致します。